天下の奇祭!!田縣神社・豊年祭の御旅所(神明社)の光景



   昨日から車検のために代車に乗っています
   通常の車検で何もなければ、2時間位で終わりますが、今回は部品交換があったのでそうなりました
   ただ、その代車が1,700kmしか走っていない新車同様の車なので、何かあってはと神経を使います
   次回は車検じゃなく、車の買い替えと言ってしまったので、購入意欲を高める狙いがあるのかも?(笑)
   でも、新車はエンジン音も静かでイイですね


   今回で終わろうと思いましたが、御旅所の神明社の光景と御神輿行列を分けて載せたいと思います

   御旅所は1年交代で、昨年は熊野神社、今年はここの神明社でした
   人を余り写していないので、前回の田縣神社の境内は賑わいが感じられなかったかもしれませんが、
   田縣神社発表の今年の豊年祭の人出は、8万8,000人だったそうです

イメージ 1



イメージ 2


田縣神社から700mの距離にある神明社に着いた時は境内では御神輿行列参加者へ説明をしていました
イメージ 3


境内には御神輿が並びます
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


神明社本殿で神事が行われるため、関係者が入って行きます
イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


男根の御神輿では外人さんも含め、記念撮影する人が絶えません
イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27


猿田彦です
イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33


御神輿行列が出発した後、静寂となった御旅所の神明社
イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36