花フェスタ記念公園の今年開花一番乗りのバラ・・・その名は「カナリーバード」



     ついに、このブログの画像ディスク使用率が99%と示されました
     いつ終わりとなって、次のページを作らなくてはならないかもしれない状態になりました
     来週末には切り替えかも?(笑)

     あっ!!今日、逓信記念日・・・実は私メの誕生日です
     誕生日ぐらいは覚えていますが、30歳を超えた時から年齢を忘れた妖怪になりました
     妖怪になったおかげで、自分で言うのも変ですが、いつも随分若く見られます
     ですから、お祝いコメントは書かれないことを祈ります・・・よろしく(笑)


     花フェスタ記念公園にて、先週木曜日に今年開花一番のバラである「カナリーバード」が見れると
     新聞に載っていたので、先週は行けませんでしたが、18日にウォーキングがてら見て来ました
     そうそう、足の方は10日間掛かりましたが、もう腫れも引いて普通に戻りました
     書いたばかりにご心配をお掛けして申し訳なかったです




イメージ 4



イメージ 2



イメージ 3


咲いたと言ってもまだ全体に開いている訳じゃないです
イメージ 5



まだ、青い・・・「オオデマリ
イメージ 6


イメージ 7



「ウコン桜(鬱金桜ともいう)」
桜の栽培品種で色は緑が弱く、淡黄色、数百品種の桜のうち唯一黄色い花といわれます
イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



「藤の花」
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 18


イメージ 17


イメージ 19



「八重桜」
イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22



イメージ 23


イメージ 24


イメージ 26


イメージ 25





イメージ 28


イメージ 29


イメージ 33


イメージ 31


イメージ 32



「青モミジ」
イメージ 43


イメージ 44



ツツジ
イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36



イメージ 37


イメージ 38



「リビングストーンディジー
イメージ 39



イメージ 41


イメージ 42



イメージ 45


イメージ 46


  もう来月12日には「春のバラまつり」開催となり、園内ではそれに向けた作業や工事が進められています
  今のところ、カナリーバード以外のバラは咲いていませんし、咲く気配も無いです(笑)
  今年は桜の開花が早かったのですが、バラはどうなのでしょうか?
  予測がつきませんね
イメージ 47