リトルワールド・ゾーンⅠ~台湾 農家



      東京や関東は夜に雨か雪になり、明日は積雪になるかもしれないという予報が出てますね
      特に東京に雪マークが付くと全国放映で賑わしくなりますね 
      この方面の方々はお気を付け下さい     
      こちらは今日は曇り、降雪の可能性も出て来ましたが、明日は晴れのち曇りの予報ですが、
      5~6日に雪が降るかも?と出てました

      最近は変わり映えのしない、刺激のない平凡な日々を過ごしています
      あと1週間、こんな状況が続くと、車でどこかに飛び出して行きそうですね(笑)



      今日は、ゾーンⅠエリアにある、台湾の農家です
      入口を入るとその空間は、まるで台湾の農村部の家に来たような錯覚に陥ります



                                                           「台湾 農家」
     台湾の福建系漢族の農家をモデルとして復元した建物です
        3つの棟を合わせたようなコの字型の三合院形式が特徴で、中央に客間としても
     使われる祭場があり、左棟に兄の、右棟に弟の家族が住みます
     こうした住まい方は左を優位とし年長者を重視する考え方が反映されています

イメージ 49



イメージ 5



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12



イメージ 13


イメージ 14



イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27


イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33




イメージ 34



イメージ 35



イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44


イメージ 45



イメージ 36

イメージ 37



イメージ 38



イメージ 39



イメージ 46


イメージ 47


イメージ 48