浅草から水上バスでお台場へ行く☆その1


     地下鉄の両国駅から途中、乗り換えで浅草まで来ました
     15時30分過ぎに浅草に着いたのですが、浅草駅で降りる乗客は長蛇の列でした
     ほとんどが、浅草寺に行く方々ばかりでした
     これで浅草寺に行ったら、身動きが取れないほどの人出だと判断して、寄り道をしないで直接
     水上バスでお台場に行くコースに変更して、浅草の水上バスの乗船場に向かいました

     乗り場の目の前には東京スカイツリーアサヒビールの炎の金色のモニュメントがあります
     浅草から水上バスに乗るのは5回目です
     以前に漫画、アニメの巨匠である松本先生デザインのホタルナ、ヒミコにも乗りました

     今回はヒミコにも乗れたのですが、写真を撮るのには後部が一部開いているアワータウンが
     良いかなと選択しましたが、これはお台場に行くのに日の出桟橋で1度乗り換えです
     お台場に直接なら乗船時間は40分、乗り換えだと1時間ですね

     時間は16時20分発で今の時期、夕暮れから夜になる時間帯のコースです
     時間があったので吾妻橋周辺を歩き、乗船場のレストルームで、前に一眼をやっていた75歳
     だという年上の方とカメラ談義をして時間を過ごしました
     2日間に亘って、撮ったスナップ写真を載せて行きますので、一緒に水上バスに乗った気分で
     浅草からお台場までの隅田川から見る東京を味わえて貰えたら、幸いです



       「東京スカイツリー」と「アサヒビール本社」と金色のオブジェのある「スーパードライホール」

                             「アサヒビール
                   https://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html

イメージ 2


            浅草から東京スカイツリーに歩いて行くには、この吾妻橋を渡って行きます

吾妻橋(あづまばし)」

イメージ 42


浅草に着いた時には上の写真のようにスカイツリーや建物に夕陽が当っていましたが、
船が出るころには、もう夕陽も落ちかけ始めて、戸張りが下りる時間帯になって来ました


「東京クルーズ」

乗船したのは、「アワータウン」で、半分以上が海外の方でした
イメージ 3


下の写真のように最後尾の真ん中の窓、1枚分が開いている船です


言問橋(ことといばし)」

イメージ 4



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


「駒形橋」
イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


「蔵前橋」
イメージ 19


「蔵前専用橋」
イメージ 20



イメージ 21


隅田川橋梁」
イメージ 22


「両国橋」
イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25


ラテン系のラブカップ
イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29


「新大橋」
イメージ 30


「竜馬」
イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34


「ヒミコ」
イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38


「清州橋(きよすばし)」
イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41


次回に続きます