幻想的世界~曽木公園の「逆さもみじ」・その2



      ブレてしまってボツにしましたが(笑)、点灯前の暗闇の写真を撮っていたら、
      「池の向こうのあっちの方が綺麗な写真が撮れますよ」
      と声を掛けてくれたのが、下の法被を着ているスタッフの方でした

      この方・・・ただのスタッフじゃなく、お話によるとこの「逆さもみじ」を最初に立ち上げた方でした
      最初はこの方ともう一人の方と二人でやり始めたことだそうです
      自分で撮られた「逆さもみじ」のスマホの5枚ほどの写真も見せて下さいました
      2人で始めたことが、今や東海随一の「逆さもみじ」、香嵐渓の紅葉についで2番目の紅葉スポット
      この時期になると名古屋のテレビ局が全局取材に・・・だけじゃなく、東海ウォーカー等の観光雑誌、
      紅葉特集を組むマスコミなどが、押し掛けるそうです
      17日の夕方のテレビで、ここからの生中継があって、この方がインタビューに答えていました

      桜で有名な埼玉県の幸手市の権現堂のあじさい祭りも地元のボランティア数人で始めたことを
      直接聞いたことがありますが、同じように素晴らしい成果を上げ花開いています
      自分もかつて、同じようなことをした経験があるので物凄く、その情熱は分かち合えるところです
      同じ匂いがするからでしょうか?こうした方々と偶然に出会うから不思議ですね

      ブログ記事だけを見ているといつもあちこち行っているような印象だと思いますが、普通は精々
      月に近場を中心に2、3回ぐらいなもんです
      介護とか色んな事から解放されたら、海まで車で2時間掛かる内陸に居る自分は海が好きなので
      過疎の漁村に移住して、何か盛り上がるようなことをまた、やってみたいなと思っています
      その日が来ることを願って、全国のこうした情報やアイデアを蓄積して、自分でもこう、あ~したら、
      面白いんじゃないかと考えながら歩くこともままあります(笑)
      純粋にその世界に浸ることもありますが、色んな視点から物事を見ると更に楽しさが広がりますね



                           「曽木公園もみじライトアップ」    
                          http://sogimomiji.sakura.ne.jp/
                     

イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


一眼レフのバンバンの方々は別にして、スマホカメラの人が多数で、みなさん撮りまくり(笑)
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 41



イメージ 31



イメージ 43



イメージ 42



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40

次回に続く