幻想的世界~曽木公園の「逆さもみじ」を観て来ました



   この「逆さもみじ」のライトアップ事業は、曽木町の振興・活性化のために今から18年前の平成11年に
   地元の町おこしグループが中心になって始め、平成18年から曽木公園もみじライトアップ実行委員会が
   中心となって開催しています
   地元のボランティアで協力し、委託ガードマンも含め、期間中延べ700人余りの人々が運営しています

   今や東海地方随一の「逆さもみじ」、「紅葉の水鏡」として、紅葉の人気ランキングで常にベスト3に入り、
   岐阜県外からの見物客が多く、観光バスも多数入るようになりました
   それなのに駐車場は無料、入場料は事業協力金と称して、200円(写真入りのポストカード付)
   自分的には、入場料1,000円払っても見る価値があると思っています

   曽木公園のライトアップも明日19日(日)までです

    3回シリーズなので20日の最終回にコメント欄を開けましたので、2日間は流して見て下さいませ


                         「曽木公園もみじライトアップ」
                         http://sogimomiji.sakura.ne.jp/
                     


                    曽木公園の前の山々も紅葉が深くなっていきます
イメージ 1


側には乗馬クラブ「Tokaiホースパーク」があります
イメージ 4



イメージ 2


曽木公園の前には「日帰り温泉 バーデンパークSOGI」があります
イメージ 3


駐車場確保のために早く来て、ライトアップまでに時間があったので曽木公園の上も歩いてみました
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


「逆さもみじ」の飲食のブースが並びます                        
イメージ 12


串カツや飛騨牛コロッケなども食しましたが、写すのを忘れましたm(__)m
イメージ 13


ここまでで、終わってもイイくらいですね(笑)・・・ちゃんと続けますよ
イメージ 14


ライトアップは午後5時半からで、毎日その日のゲストが点灯します
イメージ 15


スイッチ・オン
イメージ 16


点灯した瞬間、「ワーッ、綺麗~~~」という歓声と拍手に包まれました
イメージ 17



イメージ 19




イメージ 18



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26


次回に続く