飛騨・美濃歌舞伎大会・なかつ川2017を観て来ました



    台風が接近する日に無理を承知で出かけたのは、この大会を観ることでした

    この加子母(かしも)の明治座に入るのも随分久し振りでした
    以前、加子母で会議があった後、明治座へ出席者を連れて行ってくれて、舞台や奈落やスッポン
    (スッポンは花道の7:3の位置にある切り穴でそこから登場する様がスッポンのようであることから
    そう呼ばれる)、裏側の楽屋、小道具部屋などを見学することが出来ました

    2階席で観ようと思っていて、おひねりは投げれないので、関係者の方に
    「入場料が無料なので、差し入れを持って来たので(途中のドラッグストアでドリンク20本を購入)
     数は足りないと思いますが、関係者の方で飲んで下さい」
    と言うと
    そういう人は珍しかったのか、驚かれました(笑)
    県民の一人として、これからも出来る範囲で地歌舞伎を応援して行きたいと思っています    



イメージ 1



「加子母・明治座
イメージ 3



イメージ 5


明治座正面は、おもてなしのためのテントが張ってあって、撮れなかったので上のHPをご覧下さい
イメージ 2



イメージ 7



イメージ 4



イメージ 6


東白川村歌舞伎保存会」

イメージ 8

「本朝女四孝 勘助住処の段(筍掘り)」
http://www.kabuki-bito.jp/special/jreast/38/no2.html・・・歌舞伎美人サイトより

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 26



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25

次回に続くので、コメント欄を閉じています