「第22回中山道 中津川菓子まつり」に行ってみました☆その2



    こちら方面の天気は一昨日が晴れで昨日は雨が降り、午後からは晴れ、今日は晴れ予報です

    一昨日はここの所、週末に台風が接近して、お出かけが出来なかった所為でしょうか?
    3連休や紅葉シーズンを迎えたこともあり、高速も一般メイン道路はそこら中で渋滞がありました
    こちらには高速を利用としようと思ったのですが、高速手前にある高速道路掲示板で瑞浪から恵那まで
    15km渋滞の情報を見たので、山道を走ることにして、中山道御嵩宿から細久手宿大湫宿まで行き、
   国道19号に出るまでに20kmを行きました
    それだけでなく、その間に御嵩町の海抜100mから大湫宿(おおくて じゅく)の海抜510mの上りと下りの
    アップダウンと途中に車1台分の狭い道、クネクネの道が続きます
    ただ、全行程舗装してあります
    岐阜県の良いところはどんな山奥の道であっても、車走行の道は舗装されているということです

    帰りも恵那市瑞浪市の境を過ぎるところまでノロノロでこの先も続きそうで、花フェスタ記念公園の夜の
    イベントに間に合わないと思って、この山道を再び走りました
    車の運転には気を付けてとお気遣いをいただいたのに、真っ暗になった山道を走ってしまいましたm(__)m
    この道は運転に自信のある人と地元の人以外は避けた方が良いと思います
    神経を使って、疲れる道です



イメージ 1


雨の中、わざわざ観に行った価値が十二分にありました
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 12



イメージ 11



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 21



イメージ 20



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 28



イメージ 27



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 46

賑わっていました~写真はありませんが外にもテント販売があって、雨にも関わらず、人で溢れていました
特にお汁粉無料配布には、驚くほどの長蛇の傘の列でした
イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38


中津川、恵那は栗きんとんが有名です
イメージ 39



イメージ 40



イメージ 42



イメージ 41


  6月15日に記事にした東濃歌舞伎中津川保存会の役者の市川さんもこのイベントに出店されていました
  地歌舞伎というのは、歌舞伎を専業とする俳優以外の人たち(普段は農業、商店主、会社員、公務員を
  している人や子供など)が上演する歌舞伎ですが、市川さんの職業は、市川製茶の店主です
  丁度、市川さんがおられたので話しをしましたが、お客さんも多く、少ししか出来ませんでした
  市川さん曰く、「11月3~5日スペインで公演することになっている」と・・・凄いですね
    今日は5日、今頃スペインで公演中なのでしょうか?地歌舞伎万歳!!
                https://blogs.yahoo.co.jp/donmin/38203409.html(6月15日記事)
                https://blogs.yahoo.co.jp/donmin/38223723.html(7月2日記事)  
イメージ 43


ちゃんとお付き合いで、お茶を買いました
イメージ 44



イメージ 45



イメージ 47



イメージ 48



イメージ 49



イメージ 50


イメージ 51


イメージ 52