久屋大通庭園フラリエの睡蓮とイトトンボ



     昨日は午後3時半から午後4時にかけて、轟音を立てて雷が暴れていました
     中には地響きするほど、大きなものがありました
     どこに落ちたんだろうと思ったら、隣り街の愛知県犬山市にある国宝・犬山城天守の北側の
     ”しゃちほこ”の尾に落ちて欠けたというニュースが載っていました




     ふくろうカフェの後、割と近くにある久屋大通庭園フラリエまで歩き、園内をぶらりして来ました
     途中、若宮神社にも寄りましたが、記事にするかは未定です


           若宮大通を歩いているとミートレストラン店頭の牛が虫取りの姿をしていました(笑)
イメージ 2

その虫かごには牛が入っていました
悲しい目をした牛が、ふと、俳優の船越英一郎さんとダブってしまいました
勿論、捕らえて逃がさない上の牛は、今世間を賑わせている松〇さんです
お店は虫取りと言う夏の風物詩のディスプレイ、これは自分の勝手な風刺です(笑)
イメージ 3



久屋大通庭園フラリエ」

イメージ 1



イメージ 7



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



イメージ 26



イメージ 11



イメージ 14



イメージ 12


「アオモンイトトンボ
体長は3~3.5cmの小さなトンボです(アジアイトトンボに酷似しています)
イメージ 13



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25