名古屋の「ふくろうカフェ」に寄ってみました~最終回


   背筋の炎症がなかなか治まりません
   歩いたり、座ったりは痛みもなく支障ありませんが、寝転がると起きるのに痛みが出て困ります
   夜中にも寝相が悪いので、寝返りをすると痛みが走り、無意識に発する「痛い 痛い」という自分の声で
   起きてしまいます(苦笑)
   ホンの少しづつ治りはしている気があるのですが、痛み止めが効かないのが辛いかな
   痛みだけでもなくなるとイイんですが、今週中は掛かりそうですね

   
   ☆ふくろうとミミズクの違いは?
   フクロウもミミズクも、クロウ目フクロウ科の鳥で、生物学的には同じ種別です
   一般には、羽角のある種を総称して「ミミズク」と呼び、ミミズクを除くものを総称して「フクロウ」と呼ぶ
   羽角は頭の左右にある一対の羽毛の束で、耳のように見えることから、耳があるのが「ミミズク」、耳が
   ないのが「フクロウ」という言い方もされます
   基本的には、羽角(耳)の有無で区別できるが、中には区別できないものもいます
   ワシミミズクやコノハズクなど、ミミズクと呼ばれる鳥の名前には「ズク」が付くが、アオバズクは「ズク」が
   付いていても羽角がなく、シマフクロウは、「フクロウ」の名が付いていても羽角があります
   分からなくなりますね(笑)



                           珍しいミミズクの水浴です
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


               ここでは、ふくろうの販売も扱っています・・・イイお値段ですね
イメージ 1