モーニング事情~美濃の国のモーニングも凄いよ



     昨日の朝7時2分の長野県南部(震源地:大滝村・木曽町)の地震で起こされました
     気象庁の発表でこちらは震度2でしたが、実際には2階にいた所為か3ちょっとに感じました
     6年前の東北の大震災の時には茨城に居て、鉄骨の建物や電柱が波打ち、震度6を経験している
     ので、良いのか悪いのか分かりませんがこの程度と言う感じで二度寝してしまいました


     喫茶店のモーニングと言えば、名古屋と言われますが正確には名古屋圏と言った方が正しいです
     エリア外の方は名古屋って一括りされますが、名古屋中心外、市外周辺の方が充実しています

     名古屋市近郊の一宮市には一宮モーニング協会という組織があり、モーニングプロジェクトを推進、
     モーニングエンジェルズ(一宮モーニングが、地域の文化として継承されていくことを目的に結成
     された12名の若い女性のモニター隊)までいて、市内の加盟店102店のモーニングマップまで
     作成されているほどです
                        http://ichinomiya-morning.com/


     また当然、、木曾川を渡って、岐阜も競っています
     その中でも最近、特に各務原市にある20数店のモーニングが話題になっています
     今月に入って、名古屋放送局のひとつ、中京テレビ(読売系)の夕方のローカル番組の中での
     特集で「各務原市のモーニング競争」があり、6店が紹介されていました
     各務原に用事があったので、ついでにその中の「カフェ・シェン」に寄ってみました

                         岐阜県各務原市前渡東町7-117
                  https://hitosara.com/0006069742/map.html#shop-map


     左がカフェ、右がパン販売・・・平日にもかかわらず、写真以外に11人が順番を待っていました
     混んでいる時は一度、店舗の中に入って、記名・人数を書き順番が来ると呼ばれます
イメージ 1


   この中京テレビさんとは30日の記事になりますが、これが縁なのか?少し触れ合いがありました(笑)
イメージ 2



イメージ 3


      上のモーニングメニューもありますが、大抵の方は↓のモーニングセットをオーダーされます

     パンの食べ放題+↓ドリンク+ゆで卵(1個)で、税込み430円                  
イメージ 4

中央のテーブルに5種類のパンが並び種類も変わって行きます  
   
イメージ 5

       日や時間によって、パンの種類は変わりますが、20~最大30種類のパンが並ぶそうです

イメージ 6

新しいパンが並ぶとみんな取りに来られるので全部は写し切れませんでした(笑)
                    
イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

どうですか?~~~高いですか?、お値打ちですか?(笑)

イメージ 12

女性グループはおしゃべりしながらなので、猛者がいっぱいいらっしゃいました(笑)

イメージ 13



イメージ 10

全部のパンの種類を食べようと思いましたが、今日はこの10種類でギブアップしました(笑)

イメージ 11


           喫茶店に隣接して、パンの販売店舗があります(店内外の写真ありません)
           敷地内にレストランもあり、周りの雰囲気がとても良かったです
イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 24



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 25