我が街の「ヒトツバタコ」



    今日は銀行などに用事があったので出掛け、花フェスタ記念公園にも1時間ほど寄ってみました
    「春バラまつり」のバラの状況ですが、正直、今来られてもまだ寂しい感じです
    バラの開花が少し遅れているようで、これは凄いと感じるにはあと1週間は掛かるのかな?
    そんな感じでした
    明日18日と20日、21日は別記事が入っているので、19日と22日以降に特集でバラシリーズを
    載せて行こうと思っています

    ついでに花フェスタ記念公園から車で5分ほどのところに市指定天然記念物の「ヒトツバタコ」がある
    ので、どんな感じかなと?足を伸ばしてみました
    全体的にはまだこれからという感じでしたが、メインの1本は雪が積もったようになっていました
    花フェスタ記念公園内や周辺の道路沿いでも見られます
    
    時期を外しそうなので、また、挟み込みします・・・流して見ていただければ幸いです



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 3



イメージ 8



イメージ 9


          場所は可児市久々利の県道84号沿いにある「小渕ため池公園」を少し過ぎた、
          土岐市に向かっての道沿い左側にあります
                        http://www.city.kani.lg.jp/9827.htm