上野公園の桜を少し観た



     翌6日、東京は天気予報で、晴れ間が望めない曇り空の上、夜には雨が降るとのことだったので、
     特に今回行きたいところもなかったので無理をせず、結局、5日に帰って来ました

     4日は、少し時間があったので桜を見つつ、博物館にでも行こうと上野に行くことにしました
     JR上野駅に降り、上野公園に向かう道はもう既に駅から、これが平日かと思う程、人出がありました
     国立博物館は何回も行っているし、時間的にも全部を回れないと思ったので、15年振りかな?・・・
     国立科学博物館へ行ってみました
     この記事は季節的な桜などの後にしたいと思います
     その後、上野恩賜公園の桜と寛永寺水観音堂などを少し回り、用事先に向かいました


イメージ 21



                         JR東京駅山手線コンコース
イメージ 22


山手線・内回り(半時計回り、東京駅から上野、池袋回り)
イメージ 32


                         
                              JR上野駅構内
イメージ 23


イメージ 24



イメージ 30


イメージ 31



          左下が「JR上野駅公園口」、右側のヨドバシカメラビルから奥が「アメ横」になります
イメージ 25



              普通、上野公園と呼んでいますが、正式には「上野恩賜公園」です
イメージ 9



イメージ 1



イメージ 26



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



          上野のブルーシートでの桜見・・・この時期、テレビニュースで流れる光景ですね
イメージ 5



イメージ 6



                        まあ、さすがに東京、凄い人です
イメージ 7



                                「寛永寺
                              http://kaneiji.jp/
イメージ 8


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



                             不忍池方面を眺める
イメージ 16



イメージ 17



                    「東京散歩(彰義隊の江戸史跡を歩く)」から
                       http://edoshiseki.com/syogitai.html
イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20



イメージ 27



イメージ 28



            海外の方々も多かったですね・・・大抵、自撮りしているのは中国系の人
イメージ 29