再び、カタクリの花を見て来ました



    観光協会のHPに3月30日にカタクリの花が満開だと言っていましたが、前日行った時には自分には
    まだ半分程度に感じました
    地元なので、もう一度行っておかないとと昨日6日に行ったら全面にカタクリの花が咲き誇っていました
    ただ、花はほとんどが開いて反り返っていましたが、とても綺麗でした
    見学者も言っておられましたが、段々とカタクリの花の面積が広がって行っているような気がしました
    駐車場の車のナンバーを見ても、名古屋、三河尾張小牧と三重などもあり、県外からも多くの方々が
    来られるようになったと思います

    今回は風が終始吹いていて、ファインダーで見ていると花の横揺れで酔ってしまい、気分が悪くなり、
    元に戻るまでに時間が掛りました(苦笑)
    逆に写真は何とか撮れていたので、カメラに感謝ですね(笑)


イメージ 1



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 10



イメージ 9



イメージ 12



イメージ 11



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 31



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 32



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 30



イメージ 29



イメージ 28




イメージ 27



イメージ 26



イメージ 25



イメージ 24



イメージ 23



      午前中は雨は降っていませんでしたが、雲行きが次第に悪くなり、昼から雨が降り出しました
イメージ 2


                          山桜も満開に近づいていました
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



                 こちらは駐車場近くの咲き始めた、まだ若い枝垂桜です
イメージ 6