「下呂温泉 合掌村」~竹原文楽記念館


      実に100体以上もの人形を1人で操ったという人形歌舞伎「竹原文楽」とその演者であった
      洞奥一郎(ほらおくいちろう・1918~2004年)氏に関する品々を展示しています

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



                    この竹原文楽に詳しいブログをご参照下さい
                http://ameblo.jp/shimizu-gerospa/entry-10550109834.html  

イメージ 4



イメージ 5


             この方が100体以上の人形を操った、今は亡き、人形師の洞奥さんです
             テレビで見たことがありますが、実際には観たことがないです
             実際に観てみたかったですね
             映像を探しましたが、YouTubeにもなかったです
イメージ 6



            すべて、ガラスケースで展示されていて乱反射で写りは良くありませんが、
            自分の陰で反射を抑えたりして、何とか撮れました(笑)

イメージ 7



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 8



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 17



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24