「下呂温泉 合掌村」



    実は、この日またカメラをここで壊してしまいました(苦笑)
    そういう訳で合掌村の全体が撮れていないので、ごめんなさい

    下に写っている合掌村内の光景は、足元にも雪はほとんど見当たりませんが、日陰には若干残り、
    雪のある所を撮ろうと山沿いを上がって行く時に、転びはしませんでしたが足を滑らせました
    その際にカメラが運悪く岩に当たってしまいましたが、電源は入るし、シャッターも押せるけど、メモリー
    への接続がダメになったようで写真が記憶されなくなりました

    何かここのところ不運が付きまとっていますね
    どっかでお祓いしたいぐらいです(笑)
    例え、こうした災難があっても、いつも命に支障なく、未然に身代わり地蔵さまが助けてくれたんだと
    思うようにしているので、ホンの一瞬はメゲますが、すぐに立ち直れます(笑)

    一週間、直すか新しいのを買おうか、考えていて、カメラを中古、新品を含めネットで検索していました
    その結果、オリンパス OM-D EM10 MarkⅡの本体だけ(新品)を購入することにしました
    壊れたのは、同じOM-DのEM10の前の機種で、レンズも充電池もそのまま使えるのでその選択を
    しましたが、本体だけということやお値打ち価格のもあったので、安く済みました
    もっと良いカメラを買えるでしょうけど、カメラにお金を掛けるよりもお出かけ資金が欲しい人なので
    自分的には、これで十分です
    22日にネットで発注して、23日にはもう、手元に来ています(笑)
    物事は動物的な感性で動いている訳ではなく、いつも考えていて、時には時間も掛かる事もありますが
    決断をすれば、行動は素早いです
    カメラの形状は同じで上部の操作スイッチが違いますが、説明書を見なくてもすぐに使えます
    画素数も変わらないので、今までと同じような写真になると思います
    デビューは3月に入ってからですね



    「下呂温泉 合掌村」は、下呂市の直営の博物館類似施設(野外博物館)です
    「合掌の里」には重要文化財「旧大戸家住宅」を中心に白川郷、富山の五箇山から移築保存された
    合掌造り家屋10棟が点在し、飛騨地方の民具の展示などがされています
    また、影絵で有名な横浜市に本社がある「劇団かかし座」が委託され、演目を制作し公演しています


                            「下呂温泉 合掌村」
                          http://www.gero-gassho.jp/

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26


イメージ 29


イメージ 27


イメージ 28



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



イメージ 42