”ツインアーチ138”の夕暮れ



    もう、既に来週11日まで記事を日時指定投稿していて、この写真がお蔵入りの可能性が大なので
    1日に2回になっちゃいますが、挟み込みしてみます

    3日パソコンの故障とSDも消えてしまった”五色園”の浅野祥雲先生のコンクリート石像を撮りに
    再び、愛知県日進市に出かけました
    既に日時指定投稿で救われた五色園の記事は5、6日になります

    五色園に行ったのは「浅野祥雲」という人物と作品にハマってしまったからで、書庫も作りました
    機会があれば、全国に残っていると云われる800体の作品を追ってみたいと思っています

    その後、方向は全然違いますが、愛知県一宮市にある138タワーパークでイルミネーションが
    始まっているというので、一般道で名古屋市の北部を走り、清州あたりで北上しました
    一部渋滞もあって、結局1時間半掛かってしまいました(笑)

    138タワーパークのイルミネーション記事は10日になります
    タワー駐車場に着いたのは16時
    お昼も食べずに五色園内を作品を探して歩き回っていたので、夕陽が山に落ちる前まで腹ごしらえ
    ・・・とのんびりしていたら、夕陽が落ちそうになって慌ててタワーの展望台に上がりました



                                                      「ツインアーチ138」
                http://www.japantowers.jp/web/03_towermap/index_08.html



            高さは138mで展望台は100mにあります
             一宮(いちのみや)の語呂合わせでなく、「一宮の三八市」に因んだものです
イメージ 1




                             夕陽のあたるタワー
イメージ 2




                            ライトアップされたタワー
イメージ 3




イメージ 4




                          今日の夕陽はいまいちかな?
イメージ 5




夕陽に輝く岐阜城
イメージ 6




                          赤く染まる伊吹山と養老山地
イメージ 7




                          名古屋駅周辺の高層ビル群
イメージ 8




                           正面の小山が小牧山城
イメージ 9




                            奥に流れる川は、木曽川
イメージ 16




                        この時は鈴鹿山脈に沈みました
イメージ 10




イメージ 11





イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15