春を探しに花フェスタ記念公園へ~見~つけた”つくしんぼ”



       昨日は前に載せた、しだれ梅の大縣神社の豊年祭でした
       行こうか?迷いましたが、近年は以前のオメコの奇祭と言われた行列も近くの男根の奇祭で
       知られる田縣神社と比べて、すっかり大人しくなってしまい、のんぼりすら無くなってしまった
       ようだし、日曜日で混み合うと思って止めました

       10日(土)にポカポカ陽気に誘われて、ウォーキングがてら、春を探してみようとと1ヶ月振りに
       花フェスタ記念公園を歩いてみました
       池の傍で見つけた場所に・・・昨年より1週間は早かったので、どうかな?と思いましたがもう
       既に10数本芽生えているじゃありませんか
       春の足音じゃなくて、足を捕まえたような気分でうれしくなりました(笑)
       あと、霧のプレリュードの上に咲く5分咲きの梅を見て帰りました



イメージ 1



花のタワーの見える池の傍につくしはあります
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 9



イメージ 7



イメージ 8


霧のプレリュードの上に5分咲きの梅がありました
イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13




イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 32


つくしは池の傍、何気なく池を見たら、「ホシハジロ」がいました
望遠レンズに替えようと思ったら、遠くに逃げてしまいました(笑)
イメージ 25



イメージ 26


池にはヌートア3匹がいました~全然知りませんでした
イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31