お台場・「パレットタウン」で締めくくり



      昨日の全国ニュースは、東京を中心東した関東の積雪による後遺症の大混乱と群馬県
      長野県境の草津白根山の噴火がばかりでした
      また、この冬、最大の寒波が来るそうで、ここに訪問される方々も寒さ対策にご留意下さい
      噴火のニュースは、遠くに見える御嶽山の4年前の人的被害の出た噴火を思い出します
      今も水蒸気の煙が見えて、自然の恐ろしさを感じています



      話しは記事に戻って・・・
      1月3~4日の川越と東京のぶら散歩の記事を1月6~今日まで18日間に亘ってアップして
      来ましたが、今回のパレットタウンで終了となります
      長いシリーズとなりましたが、お付き合い下さいまして誠にありがとうございました
      今回も相変わらず、あちこち歩き回って、スナップしまくりでした(笑)
      次回、東京へ行くのは多分、4月上旬だと思います

       パレットタウンは、18世紀ヨーロッパの美しい町並みをモチーフにしたショッピングモールの
       「ヴィーナスフォート」、体験型車のテーマパーク「MEGA WEB」、世界最大級の「大観覧車」
       などが集まった商業施設です
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 40


    ビーナスフォートの中はファッション・雑貨・化粧品・レストランなどが190店舗ほどが営業しています
    また、吹き抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へ、夜から朝焼けと景観が変化
    する演出がされています
    時間が無くて、すべての天井の変化は撮れていませんが、この変化を見てるだけでも行った価値は
    あると個人的には思います
    今回行きませんでしたが、3階部分が7年前にアウトレットになりました

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32


時間が無くて写真は数枚ですが、トヨタ車が現在販売している車の展示などもあり、見応えはありますよ

「MEGA WEB(お台場トヨタ メガウェブ)」

イメージ 39



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37


真ん中が内陸からみた、フジテレビ本社
イメージ 38


帰りはパレットタウンに隣接した”ゆりかもめ””の「青海駅」から新橋に行き、山の手線で東京駅へ行きます

イメージ 41



イメージ 42



イメージ 43