☆賀正☆゚~伊奴(いぬ)神社~あけましておめでとうございます



        あけましておめでとうございます
        元旦・・・家で寛いでおられるのでしょうか?
        はたまた、どこかに遊びにお出かけでしょうか?
        自分は、昨年は犬山成田山で年越し、新年を迎えましたが、今年は家でのんびりと
        過ごしています
        昨年は何かマンネリになることが多く、それがストレスを生む一番の原因でしたので、
        今年は従来の日常のライフスタイルを少し変えて、常に新たな気持ちになれるように
        変革の年にしたいと思っています

        そういう訳で、0時を過ぎて体の清めじゃないですが、お風呂に入って来ました(笑)
        今年3月に車が満10年を迎え車検なので、今新車にしようか迷っています
        車を変えると田舎じゃ日頃の大事な脚ですので、気持ちも随分変わりそう
        きっと、遠出が多くなるんじゃないかと思います   


        今年は戌年ということで、名古屋市西区にある「伊奴神社」に昨年参拝して来ました
        そんなに大きな神社ではありませんが、戌年には例年以上の参拝者で混み合うと
        神社関係者も言っておられました
        今日はこのような静寂の境内でなく、人の頭しか見えないような状況だと思います

       

                           「伊奴神社(いぬ じんじゃ)」
                        http://www.inu-jinjya.or.jp/index.html

イメージ 1



イメージ 2


「伊奴神社由来」


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 23



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


「白龍社」
イメージ 26


イメージ 27


イメージ 24


「御百度石」
イメージ 25


「大杉社」
イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30



「春日社・天神社・日枝(日吉)社」
イメージ 31


イメージ 32



「玉主神社」
イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


イメージ 42


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39




「手水舎」
イメージ 40


イメージ 41


イメージ 43



イメージ 44


イメージ 45