「穴弘法もみじと100地蔵のライトアップ」を観て来ました



    「逆さもみじ」を観て、午後7時過ぎに曽木公園を後にして、同じ土岐市内にある、車で20分ちょっとに
    ある「穴弘法もみじと100地蔵のライトアップ」も観て来ました
    ちょうど、帰り道の線上から少し入っただけの所だし、時間的にも間に合いました
    この日はもみじのライトアップのWヘッダーでした(笑)

    ここの上にある、土岐・高山城址には3度行ったことがあるのですが、上がる道が違うということもあり、
    城址の下にある、この穴弘法のことを知りませんでした
    中日新聞で知り、時間的に合えばということを念頭に置いていました

    ため池があり、ここにもみじが水鏡で映ります
    実際に目で見ると、とても綺麗ですが、曽木公園と違い土手があるため少し遠くなってしまい、写真を
     撮るのには照度が足りなくて、写真を撮るのは非常に難しいです
    手持ち撮影なので、全体に写真がブレていますことをご了解ください
     ここは隠れた紅葉スポットです
    今年からは手作りのアートの「竹灯かり」もあり、地元の方々が力を入れているのがよく分かりました    

    「穴弘法」については下の方の写真に簡潔に書いてあるので、それをお読み下さい


イメージ 1



「穴弘法もみじと100地蔵のライトアップ」




イメージ 34



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 51



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 50



イメージ 52



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 44



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 41



イメージ 40



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31




イメージ 32



イメージ 33



イメージ 39



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38



イメージ 42



イメージ 43



イメージ 45



イメージ 46



イメージ 47



イメージ 48



イメージ 49