夏の想い出~日間賀島へ



   パソコンや電話、テレビは地元のケーブルに入っていますが、テレビでBSも観られるのでチャンネルの
   幅が広がっています
   以前に比べて、テレビを観ることは減りましたが、旅番組や歴史もの、映画などを中心に気を惹くものが
   あれば、観ていますね

   そんな中、今、自分的マイブームは、「NHK BSプレミアム/京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」を観る
   ことで、旅番組とは違う、ドラマ仕立ての京都の紹介番組で、これが面白いです

   車でも2時間なので、行きたいと思えばすぐに行けますが、京都市内は時期によっては市内が大渋滞を
   起こして思い通りに動けないので、新幹線で行くことが増えました
   次回は11月になれば、紅葉を見がてら、10月25日から二条城で開催される「大政奉還150周年記念     
   アート アクアリウム城~京都・金魚の舞~」も観に行こうかなと思っています


   ブログは今、秩父編ですがあと4回続くので、お蔵入りしてしまった写真を中休みで挟んでみます
   今日は関東から西方面は台風の影響で雨だと思うので空と海の青色でスッキリ出来たらと思います
   8月9日に日間賀島へ行った時の船上などから風景です
   この時は河和港から20分のプチ乗船でした
  
   あなたは今年の夏に楽しき、想い出に残る出来事があったでしょうか?

   今日は台風の影響が出て来ると思います
   災害などにはお気をつけられて、ここに来られた方が何事も無く過ぎて行くことをお祈り申し上げます



                        「名鉄海上観光船・河和港乗り場」
                      http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


「ごんきつねの作者・新見南吉(にいみ なんきち)」
イメージ 6


イメージ 7



イメージ 15



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 16



イメージ 17


中部電力碧南火力発電所(愛知県碧南市)」
イメージ 18



イメージ 19


加藤化学(株)本社工場」
コーンスターチ異性化糖・水飴などは業界トップクラスの生産量
イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23


日間賀島(ひまかじま)」
イメージ 24


「海洋系ウォータフロントリゾート チッタ・ナポリ南知多町)」
イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28


日間賀島西港」
イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34


西港を出て、東港に向かいます
イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38


篠島(しのじま)」
イメージ 39


「野島」・・・無人島です
イメージ 40



イメージ 41



イメージ 43



イメージ 42



イメージ 44


日間賀島東港」
イメージ 45


宿泊した「多幸主人の宿 とくがね」
イメージ 46


「半田警察署・日間賀島駐在所」
イメージ 47


「ぐるり~バス」
イメージ 48


「東西の港のシンボル」
イメージ 49


「西港前周辺」
イメージ 50



イメージ 51


「西浜海水浴場 サンセットビーチ」
イメージ 52



イメージ 54



イメージ 55



イメージ 57


中部電力・渥美火力発電所(ちゅうぶでんりょく あつみ かりょくはつでんしょ)」
イメージ 58



イメージ 59