秩父名物・わらじカツ丼を食す


      長瀞から秩父鉄道で、秩父神社秩父まつり会館に行くために最終駅の御花畑駅の手前の
      秩父駅で降りました
      時間はもう、13時を過ぎていました
      お腹も空いていたので秩父名物の一つを食べておこうと駅を降りて、駐車場の警備員さんに
      この一番近くのかつ丼屋さんを聞いたら、「とんかつのキング」と「大むら」を教えてくれましたが、
      自分の考えたルート上、一番近かった「とんかつのキング」で食しました



                             「秩父鉄道秩父駅
                    この駅は「秩父地場産業センター」の中にあります
                          http://www.jiba.or.jp/index.htm 
イメージ 1



イメージ 2


「とんかつ キング」
   
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


注文を受けると奥からトントンの音が・・・注文を受けてからすべて作るという、こだわりのあるお店でしたイメージ 9



イメージ 6


東海地方ではカラッと揚げたとんかつが多いのですが、ここではしっとりしたものでした
イメージ 7


美味しくいただき、完食いたしました
イメージ 8