日本橋から銀座をぶらりスナップ写真を撮る


    風景の中で一番好きなのは、海を見ること
    山、川、湖などの自然の中で風が吹き抜ける爽やかさを感じたり、史跡、神社仏閣や古いものの中で
    時空の旅人になったりするのも、大都会の中でウインドーショッピングしたり、商店街を歩いたり、芸術、
    ポスター、飾り物など見たり、トレンドを感じることも好きです
    あっ、ぶらり散歩の思わぬ出会いや祭り、イベントでわくわくするのも好きですね
    要は幾つになっても好奇心をくすぐるモノがあれば、じっとしていられない人です(笑)



イメージ 1


歩いても良かったのですが、日本橋駅から京橋駅に銀座線で行き、銀座一丁目まで歩きました
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8
これから銀座一丁目から少し歩きますが、色んな碑があります


江戸歌舞伎発祥の地」
イメージ 9

イメージ 10


「京橋大根河岸青物市場跡」
イメージ 12


「ガス灯の碑」
イメージ 13


イメージ 15


「ビル工事の塀看板」
イメージ 16

内村航平選手はコナミを昨年秋に退職しているので写っていませんね
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


「銀座歩行者天国
イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


日本橋から銀座に来たのは、このポーラビルで開催されている「モネの小宇宙」を観るためでした
「モネの小宇宙」
「ポーラ ミュージアム アネックス」

イメージ 23

上のポスターの下の「お知らせ」にあるように招待のみの時間帯で時間が合わず断念
イメージ 24


しょうがないので、歌舞伎座に行ってみることにしました
イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


※この間に行ったポリスミュージアム歌舞伎座は次回に載せました


渋谷に向かうために東銀座駅まで地下道を歩きます
イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


イメージ 40


イメージ 41