「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2017」を観る



   もう、明日からは9月・・・
   まだまだ、暑い日が続いています
   このまま、秋冬バージョンで髪を伸ばそうと思っていましたが、暑さに負け、カットして来ました
   幾分、暑さも感じなくなりました(笑)


      三茶のラテンフェステイバルを先に挟んでしまいましたが、今日から東京、埼玉のぶら散歩に入ります
      今日の「アートアクアリウム2017」は20日の午前中ですが、実は19日は浅草で用事があったので
      それを済ませた後、久々に浅草寺を散策しているうちに激しい雷雨に遭遇しました
      浅草から埼玉県の南越谷で2日間で70万人の人出があるという「第33回南越谷阿波踊り」を観に行く
      心算でしたが、雨で実行されるかどうか分からなかったので、それを諦めて降雨時の予定にしていた
      渋谷のヒカリエで開催されている下記のイベントに行って来ました

      それをホテルで浅草寺とヒカリエのイベントの写真を観ながら、不覚にも爆睡してしまい、無意識のうちに
      それらの写真を削除してしまいました
      そういう訳で、この世から消えてしまい、19日の光景はお届け出来ません<(_ _)>


      この世界的にも注目を浴びている最先端の光のアートデザインの世界
      体験型のイベントで、現在、日本のみならず、世界最高峰の素晴らしいエンターテイメントが味わえました
      ここは、東京へ行かれたら今、お勧めのスポットですが、9月10日迄です(ヒカリエ9F)

                      「バイトル Presents teamLab Jungle」
                       https://www.teamlab.art/jungletokyo/
                      途中にあるユーチューブの動画を観てみてください
                       https://www.teamlab.art/jp/e/jungletokyo-night/
   



   20日の午前中に日本橋に行き、「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2017」を観て来ました
   このイベントは東京では初め観ますが、京都二条城、名古屋で行われた時に観ていて3回目になります
   この”アートアクアリウム”は日本各地で開催され、これまでに累計730万人の有料入場者数を動員した
   人気のアートアクアリウムです
   今年は“龍宮城”をコンセプトに最新技術を駆使した、幻想的な水族アートを展開しています      
   玉手箱をモチーフにした「タマテリウム」や龍宮城の世界観を表現した映像作品「龍宮四季絵巻」などの
   4作品の新作が登場し、来場者を幻想的空間へと誘います

                      
                      「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2017」
                        http://artaquarium.jp/nihonbashi2017/

イメージ 33



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23


イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32