夜の京都駅ビルの光景



       四条河原町からバスに乗って京都駅まで来ました
       ホテルは京都駅近くにあるアパホテルでした
       一度、21時にホテルに入り、一休憩して体の火照りを冷まし、京都駅の大階段と展望台に
       行くためにまた、お出かけ・・・
       この日、22.3kmを歩いたことがお分かりになりますね(笑)
       これでやっと21日の長い一日は終わります


            ろうそくをイメージした「京都タワー」は21時までなので上れませんでした
                  https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/
イメージ 1


                              「京都駅ビル
                   https://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm 


                        「大階段グラフィカルイルミネーション」
                https://www.kyoto-station-building.co.jp/graphical_illumination/  
イメージ 2



四季折々の光景が映し出されるので、夜の京都駅ビルに是非行ってみて下さい

イメージ 3



イメージ 4


時間が遅かったので、祇園祭とか他のものが見れなく、ワンパターンだけでした
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


大階段上には展望スペースがあり、京都市内の夜景が楽しめます
イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 33



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 34



    最初の頃のアパホテルは泊まった時に部屋が狭い印象で、それから泊まる気になれなかったけど
    最近はそれも解消して来てリーズナブルでこのところ2回使いました
    シングルを頼んだけど、ツイン部屋でした
    料金が5,900円と変わらないので、まあイイですがこういう部屋に泊まるとひとりは寂しく感じます
    以前に横浜で泊まった時は、シングルで頼んで、3つベットの部屋だったこともありました(笑)

イメージ 38


         たまにはオシャレして、京の都を歩きましょうとサマージャケットを持っていたけれど、
         2日間とも蒸し暑く、とても着る気にならず、袖を一度も通すことなく、結局、Tシャツ、
         Gパン姿で歩き、ショルダバックに引っ掛けて持ち歩いただけでした(笑)
イメージ 39