大原でお昼を食する



    宝泉院を出る頃には14時になっていました
    いつもならお昼も食べないで次に行くところですが、暑くて夜までまた歩くのにはここで少し休憩を
    取っておいた方が良いのかなと思って、お昼を食べました
    そういうことで、珍しくグルメが登場します
    冷房が効いていて、テーブルにおいてある冷茶のポットを半分以上飲んでしまいました(笑)
    食したのは「冷梅うどんセット」
    梅の酸味が効いて、夏にはうってつけで、美味しくいただきました




                 三千院門前に並ぶお土産、食事、和菓子、漬物のお店
                           「大原観光保勝会」

イメージ 1


お店の写真を珍しく撮り忘れましたが、上のお店の並びの左端です
イメージ 10


もう、14時過ぎの時間帯でした
イメージ 3



イメージ 2


「冷梅うどんセット」
イメージ 4


とろろに青じそ、漬けじそ、うどのスライス入り
イメージ 5


うどんと言っても細麺です
イメージ 8


人参色と白のコンニャク、きのこ、煮昆布
イメージ 6


しば漬け乗せ、山菜ごはん
イメージ 7


残り汁を載せてm(__)mが、酸味の効いた赤汁でした・・・この後、ちゃんと飲み干しました(笑)
イメージ 9