犬山城下のグルメ~”恋小町だんご”と”昔ながらの中華そば”



   この21日、22日と2日間でしたが、久し振りに京の都をぶら散歩して来ました
   今回は車でなく、新幹線で行き、京都バス、市バス、JR電車、嵐山電鉄と歩きでぶら散歩して来ました
   何となく、2日間で40km位は歩いたのかなと思ったら、下記のスマホ歩数計を見ると嘘みたいに
   ピッタリコン!!と40kmでした(笑)


イメージ 1


前日の距離に比べ2日目が短いのに、脂肪燃焼率が倍以上になったのは
暑さもあり、もうヘロヘロで気持ちだけで歩いていたからに他なりません(笑)
イメージ 2



    お心配おかけしました、背筋痛はまだ起きる時に痛みは微かに残るものの普通に起き上がれるように
    なりました・・・お気遣い下さった方々に改めて感謝申し上げます

    22日は夜の9時には家に帰って来ました
    2日間絞れるほど汗を掻いたので汗臭くって入浴と洗濯をして、先日買ったオムロン低周波治療器で
    体のケアをしていたら、パソコンを開ける間もなく、爆睡してしまいました(笑)
    背筋痛になってから3週間近く運動もセーブしていて、病み上がり的で行動しましたが、昨日は背中に
    張ったような感じはありましたが、疲れもほとんどなく過ごせました

    京の都では、いくつの寺院を巡ったのでしょうか?
    自分でも数える気はなく、記事を書きながら思い出して行こうかなと思います(笑)
    車だと目的地に直行で触れ合いの場は少なくなりがちですが、終日歩きだと一期一会の出会いもあり、    
    いつにも無い楽しい旅となりました
    それは追々、記事に中で触れて行きたいと思います



    今日は肩透かしの如く、犬山の記事になります
    これは京都記事が続くとお蔵入りになりそうなもんですから、そうしましたが、明日から京の都の寺院
     などの記事にして行きたいと思っています


イメージ 3



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 4


    昭和横丁のすぐ入り口にある「茶処 くらや」の”恋小町だんご”は犬山グルメの中でとても有名で
    旅雑誌や犬山グルメに必ず出ていて、SNSやブログで発信が多く、特に若い女性に人気があります
    休日やお祭りなど、城下町界隈が賑わう時は凄い行列が出来て、今までとても並ぶ気にならず、
    今回、平日の隙間的タイミングで並ばずにやっと初めて買うことが出来ました

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 9



イメージ 10


恋小町セットだと下記の中から、好きなもの一個づつをオーダー出来ます
イメージ 7



イメージ 8



イメージ 14


ひとつづつ、オーダーにより、団子の上に手作りされます
イメージ 15


オーダーしたのは、上の「犬山グリーンティー付・ハイカラ恋小町セット

イメージ 16



イメージ 17



イメージ 19



「中華そば まるす」
イメージ 18


海老の香ばしい香りとコクの効いた醤油味の中華そば
イメージ 20


昔ながらの中華の味で、自分は好きですね
イメージ 21



イメージ 25



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30