ストーンミュージアム博石館~ピラミッドカレー&ストーンチョコ



    11日記事のストーンミュージアム博石館」の”七夕ライトアップ!”の続きです
    博物館に着いたのは、17時ちょっと過ぎたぐらいで曇っていましたが、暗くなるまでにはまた18時の
    入館までに1時間ほどあったので、入口付近の写真を撮ったり、腹ごしらえにピラミッドカレーを食べに
    カフェ&レストランMW(ムウ)に入ってみました
    
    今、全国各地で「ダムカレー」がブームになってますが、「ピラミッドカレー」は珍しいと思います

イメージ 1



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



「カフェMW(ムウ)」
イメージ 9


帰りに撮りました
イメージ 10


「ピラミッドカレー」・・・オーダーは”石ころカレー(ヒレカツが石を表します)”
イメージ 2



イメージ 3


ネットで調べてみると神戸の三宮町にある『俺のカレー グリル・ピラミッド EAST』にもピラミッドカレーがあります
イメージ 4



「ストーンチョコ」

イメージ 8


ムーでコーヒーなどの飲み物を注文すると小皿にこのストーンチョコが付いてきます

イメージ 5


良く出来ているでしょう?(笑)


イメージ 6

          以前、これが手に入るとこのストーンチョコで遊んでいました
          「これはパワーのある小石だから食べてみて」というと
          「これ、その辺に落ちている石じゃないの?固くて食べれる筈がないんじゃない」
          「いや、口に入れるとあなたの自己パワーで溶けてしまうよ」
          「そんなの信じられない、嘘ばっかし」
          とか、何とか口にしてもらうと
          「な~~~んだ アハハハ チョコか~~」
          となり、楽しい時間を過ごせますよ
          バレるか?バレないか? それはあなた次第です(笑)
イメージ 7