「かかみがはら航空宇宙科学博物館」



         昨日は食事の買い物にも出かけることなく、晴天だったので布団干し、洗濯掃除と
         一日外に出かけることはありませんでした
         近場で日本三大陶器祭りのひとつである「第41回土岐陶器祭り」が3~5日の3日間
         開催されましたが、昨年行ったし、その時必要なものを買ったこともあるし、今は亡き
         父の分も含め、断捨離じゃないですが、家の中をシンプルに不要なものの整理を少し
         づつやっていて、人に勧めたのに自分は行きませんでした(笑)

         腰の方も昨日10.6km歩いたのにも関わらず、昨日、今日も痛みは出ていない
         ので、もう大丈夫かなと思います
         改めて、ありがとうございましたm(__)m


                   4日に飛燕だけを載せましたが、現在の「かがみはら航空宇宙博物館」の様子です



                       「かかみがはら航空宇宙科学博物館」
                http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/3920/017236.html
                     
イメージ 2


イメージ 1



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 14



イメージ 13



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 20


イメージ 19


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33


イメージ 35



イメージ 34



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38



イメージ 39


イメージ 41



現在850㎡の航空宇宙科学博物館を約1万2500㎡に増床し、
同種の博物館では、日本最大規模の博物館に生まれ変わります
イメージ 40





「正面入り口」…現在閉鎖中です
イメージ 42



入り口の柵外から、屋外展示されている3機を撮ってみました
入れ替わるのでしょうか?前は、もう少し展示機がありました


「V107A 輸送ヘリコプター」
イメージ 43



「YS-11A-500R中型旅客機」
量産99号機目の機体で、エアーニッポンで使われていたものです
平成7年11月末に高松・伊丹間の最終フライト後、同年12月4日
大阪空港から岐阜飛行場へ最後の飛行をした後、展示されました
イメージ 44


イメージ 45



「US-1A救難飛行艇
イメージ 46