「神田明神」境内でいつもとは違う、思わぬ展開に・・・



   18日に続いて、学生時代の聖地の記事です
   時は4月5日17時で、日中晴れていた東京も薄雲に空を覆っていました

   江戸総鎮守・神田明神(正式には神田神社)も歩いて、500mもないものですから、よく行ったものでした
   この境内に行くと不思議と気持ちの落ち着きを齎してくれます

   ここの祭神は一ノ宮に大己貴命(オオナムチノミコト、だいこく様)、二ノ宮に小彦名命(スクナヒコナノミコト、
   えびす様)、三ノ宮に平将門命(タイラノマサカドノミコト、まさかど様)の3柱を祀ります
   まだ学生の頃は歴史には全く興味が無かったのですが、その後30代の頃から熱中し、平将門公の足跡も
   追ったこともあり、知らずとして、ここには縁があったのだと思います



                           「神田明神神田神社)」
                      http://www.kandamyoujin.or.jp/profile/ 
               

イメージ 1



イメージ 2



              5月13日(土)、14日(日)は毎年、テレビニュースにもなる「神田祭
                          http://www.kandamyoujin.or.jp/

イメージ 3



イメージ 5



イメージ 4



イメージ 11



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 12


イメージ 13



           ここまでは、いつもの神社、寺院仏閣の光景ですが、門をくぐった目の前に
           色々と違う光景が広がっていました(笑)
イメージ 14



         アキバのメイドカフェの皆さんの撮影なのか?音楽関係の皆さんか?
         分かりませんが、撮影をされていました
         好奇心旺盛であちこち行く人ですがさすがにメイドカフェに入る勇気がありません(笑)
イメージ 15


イメージ 34


イメージ 38



                          「東京インフィオラータ・ウィーク」
               ※インフィオラータ(イタリア語: Infiorata)とは、花びらを地面に
                 敷き詰めて表現する作品あるいは技法の総称をいうそうです
                 ベルギー流にフラワーカーペットと呼ばれる場合もあります
                         http://www.tokyo-infiorata.com/

イメージ 16



イメージ 35



イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 21


イメージ 20


イメージ 24



アンダーグラフ」というグループ
ちょうど、この時のミニ・コンサートがYouTubeにありました(笑)

イメージ 36



イメージ 37



イメージ 22


イメージ 23



           今や神田明神も変わりつつあります
           ここもアニメの聖地のひとつになったんでしょうか?・・・自分は否定はしません
           祭神のひとりである平将門公も時代の改革者だったので、アニメとのコラボも
           世界の東京、情報の発信都市としての東京らしくて良いんじゃないでしょうか

イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33


                         神田明神の続きは26日になります