幸田文化公園のしだれ桜



     13日、こちらでは曇りががったような天気でしたが、海方面は降雨量0%の晴れマークを信じて
     気分転換も図るために愛知県蒲郡市幸田町岡崎市方面をひとりドライブをして来ました

     ブログ仲間にそちら方面の情報に詳しい方がみえ、今回、その記事を頼りに行ってみました
     桜の時期も終盤に来ていて、東京の記事もまだまだ残っているので、桜を優先して順序不同で
     交互にアップして行こうと思っています

     幸田文化公園は正式には幸田文化広場というそうですが、位置は蒲郡市の隣りになり、額田郡
     幸田町内にある町立の公園です

     幸田文化公園には花笠のように嫋やかに垂れ下がる「しだれ桜」350本を始め、約20種500本の
     桜が植えられており、優美な風景が望めます
     昭和58年に植樹されたものですから、34年物のしだれ桜です
     10日までは「幸田(こうた)しだれ桜まつり」が開催されていたのですが、今年は桜の開花も遅れた                           所為か,まだ、ほぼ満開の光景がそこにはありました
     到着した時には14時を過ぎていましたが、満車状態で駐車場に入るのに15分待ちでした(苦笑)

      こんなにも沢山のしだれ桜を一度に観たことは今までに無く、とても綺麗で感動してしまいました

     そういえば、ここは幸田町・・・今まで、ず~と「こうだ ちょう」だと思っていました(苦笑)
     正しくは、「こうた ちょう」でした  
     茨城県の方に「いばらぎ けん」と濁って言ってはいけません・・・絶対にしかられます
          「いばらき けん」だと(笑)・・・ お気を付け下さい!!



                             「幸田町観光協会
                           http://www.kota-kanko.jp/



イメージ 1



             終わってしまいましたが、「第19回幸田しだれ桜まつり」のポスターです
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 58



イメージ 59



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 54



イメージ 55



イメージ 56



イメージ 57



イメージ 14



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 15



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 53



イメージ 52



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 37



イメージ 36



イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



イメージ 42



イメージ 43



イメージ 44



イメージ 45



イメージ 46



イメージ 47



イメージ 48



イメージ 49



イメージ 51



イメージ 50