ロングパーカーを染めてリメイクしてみました



     そう言えば、先月末に固い煎餅を食べていたら、前の左側の側切歯が欠けてしまって口を開くと
     自分でも笑ってしまう顔の印象になっているので、今、どんな魅力的な女性に誘惑されても断固
     としてデートをお断りするでしょう・・・吉本の舞台なら相応しいかも?
     妄想は自由、書くのも自由・・・なんって、偉そうなことを言ってますが、今の自分にそんなゲスな
     話しがある筈もありません(笑)
     こんな冗談言っていないで、早く歯科医院に行って治療しなくては・・・


     東京の記事はまだ続きますが、一休みして、面白いことにチャレンジしたのでそれを挟んでみます

     昨年、プライスダウンしてから購入して2回着ただけで、洗濯してタンスの中に吊るしておいた白色と
     クリーム色の中間色の綿100%のロングパーカーが何カ所か、特に首回りがシミっぽく、色褪せの
         ようになっていました

     捨てるには何か勿体無いような気がしたので、白っぽいし、染めてしまえばいいのかな?という単純な
     発想で、ネットで調べて見たら、綿なら染めれるということで名古屋に行った折りに東急ハンズで染料を
     購入して、試してみました


           
                                                           【参考にしたサイト】
                                          https://matome.naver.jp/odai/2141562360119967701
                                          http://g-o.jp/ima%20motteiruhuku.html



             使った染料は、ダイロン(DYION)プレミアムダイのジーンズブルーです
                     http://dylon.co.jp/catalog/premiumdye.html#  

イメージ 1



                           価格は、税込み702円
イメージ 2



                           染める前のロングパーカー
イメージ 3



     商品の写真のような色にはならず、イメージよりはちょっと薄い感じでしたが、色褪せ的な部分は
     完全に消えて、初めての挑戦にしてはまあまあ、上手く行ったかなという気がしました(笑)
     糸は化学繊維なので染まりません・・・でも、それが逆にアクセントぽく残って良かったかも?

     なんせ、初めて染めるのに頭がいっぱいで、染めてる工程を撮り忘れました・・・m(__)m
     肝心のバケツに浸けて置いてるところ位、写真に撮れば良かったですね

     次回このパーカーを使って、ネイビーブルーかダークグリーンに染めてみようかなと思っています
     同じ染料メーカーであれば、今より濃い色なら、重ね染めも多分・・・OKでしょう
    

イメージ 4