天下の奇祭・田縣神社の豊年祭~神輿行列



           猿田彦さまは高下駄で早く歩けないので、時間を掛けて神輿行列は続きます
           そういうことで、先回りして場所を変え、もう一度撮ってみました

                        プロフ写真は境内で一眼バリバリの方に撮って貰いましたが、この人上手いです




                          神聖なる、お塩をいただきました
イメージ 1



                               「猿田彦さま」
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



                          「御歳神さまの乗られる神輿」
イメージ 14


                           「御歳神さま((ミトシノカミ)」
            御歳神は素戔嗚尊スサノオノミコオ)の孫で、大歳神(オオトシノカミ)の子
            農業をつかさどる神様で五穀豊穣の守護神です
イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 35



イメージ 27



イメージ 28



              隣りにとても綺麗なフランスから来たという女性がいましたが・・・
              肝心な時に後の人のカメラが肩に当たり、ピントがズレ、残念でした(泣)
              20分位、ブロクン英語で話しながら一緒に写真を撮っていました(笑)
イメージ 29



        御旅所のある久保山の熊野神社から、先回りして進行方向の住宅地で写真を撮って、
        田縣神社でも撮ろうと愛知県道102号名古屋犬山線に出たら、既に通行止めになって
        道の両サイドには凄い人出、境内も人・・・人で、帰りの電車や歩きの混乱を避けて、
        最後まで観ずに帰路に着きました
イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32


                              境内も凄い人々
イメージ 33



イメージ 34


                      次回は田縣神社・豊年祭の境内の光景です