佐布里緑と花のふれあい公園の”梅の館”に展示してあったお雛さま

     

      この日の外は結構、風があって、ファインダーで写真を撮っていたら、目が回りました
      前のもファインダーが付いていましたが、乱視(近視というより、乱視で運転と夜にはメガネを
      していますし、サングラスも度付きで、普段は全然支障が無いのでメガネはしていませんが)で
      何か見ても合わなかったので使いませんでしたが、新しいカメラは見やすくなったので、最近は
      ファインダーを多用しています
      この方が焦点が前より合うようになったのかなと思います


             梅まつりの開催されている場所は、「佐布里(そうり)緑と花のふれあい公園」と言います
      その公園内には”梅の館”があり、中に手作りのお雛さまが展示されていました
      この雛人形知多市東部公民館の木目込み人形クラブの皆さんが作られた作品です
      木目込み人形とは、木製の胴体に溝を彫り、そこに布地の端を埋め込んで衣裳を着せて作る
      雛人形のことで、ここでは糊に寒梅粉を使っておられるそうです
       とても素人レベルじゃない作品ばかりでした

      
イメージ 15



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23