お雛さまめぐり in 瀬戸蔵ミュージアム


  
    クリスマスローズを続けたいところですが、3日が桃の節句でひな祭りなので、2~3日と瀬戸での
    瀬戸物のひな人形の記事を挟みたいと思います
    ただ、瀬戸蔵ミュージアムのひな飾りだけしか行かなかったので、市内を巡ってはいないです(笑)

         余談ですが、”瀬戸”というと東海エリアでは「瀬戸市」だと思い浮かびますが、近頃は全国的には
         「瀬戸内」のことを指すのだそうです(笑)
         今や瀬戸物の瀬戸というよりも旅行で訪れる瀬戸内の方がイメージに残るのかもしれません
         自分の勝手な分析では、小柳ルミ子さんの大ヒット曲「瀬戸の花嫁」あたりから、変化して来たような
         そして、瀬戸大橋などの完成で定着してしまったような気がします



                           「瀬戸市のお雛さまめぐり」
                  http://www.seto-marutto.info/event/hina/miru.html  

イメージ 1


            ここの雛段には陶芸家の作られた作品から学生の作品まで並んでいます
イメージ 2


      今のプロフィール写真はここで撮ったものですというか、瀬戸市ゆるキャラの”せとちゃん”を
      撮りたかっただけなのにちょうど記念写真の方が切れて、スタッフの人にカメラを取られてしまって
      写されました・・・サングラスをしてない素顔ですが、分からないかとイイかなと載せてます(笑)
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19


イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



                     こんな吊り雛というか吊り飾りなら、欲しいですね
イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31


イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



イメージ 42



イメージ 43



イメージ 44



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38

                              次回に続きます