里親募集の「こねこカフェ Sanctuary(サンクチュアリ)」~その2



      今年のここの営業は今日4日からだそうです

      捨て猫、捨て犬だけでなく、外来生物のポイ捨てで日本の生態系等に被害を及ぼす行為を
      する人が増えて、社会問題になっていますね

      神奈川県では3年連続で犬猫殺処分0達成と他県でもこの流れは大きいですが、その分
      ボランティア団体の懸命な貢献が大きかったとされ ます
      行政だけでは出来ることでなく、その分、ボランティア団体、任意保護団体の負担は益々
      大きくなるばかりだという

      ともかく、捨てる人の事情があるにせよ、飼う以上は先ずは捨てないというモラールと責任が
      必要で、ただ可愛いだけというのでは飼う資格はないと思う

      道路で平気にゴミをポイ捨てする人も多い
      車の中から、道路の垣根などにコンビニ弁当や空き缶などポイ捨てするのをたまに見かける
      日本人はゴミを捨てない民族と評価が高いけど、それは嘘だと思う
      現実が証明している
      江戸でははすべてのものがリサイクルされて世界的にもエコな時代だったと言われる
      どこでそうしたことが狂って来てしまったのだろうか?

      自分は生まれてから犬のいない生活はなかったけど、最後の犬が無くなって、もうこの16年
      飼っていません
      この犬も役場から保健所に連れていかれ殺処分されるところを引き取りました
      今飼わないのは決して動物愛を失った訳じゃなく、自分は出かける機会が多いし、出かけたいし、
      飼うことで束縛されて行動を狭くしたくないし、責任が持てないので飼うことを諦めまています
      そういう意味ではマイライフのスタイルや価値観が変わって来たのだと思う



                       「こねこカフェ Sanctuary(サンクチュアリ)」
                         http://konekocafe-sanctuary.net/



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 34




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 32




イメージ 12





イメージ 13




イメージ 35




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




イメージ 22




イメージ 21




イメージ 23




イメージ 24




イメージ 33




イメージ 26




イメージ 25




イメージ 37




イメージ 36




イメージ 29




イメージ 30




イメージ 28




イメージ 31




イメージ 27




イメージ 16