「逆さもみじ」の曽木公園の紅葉


     23日までの紅葉のライトスポットだというので見頃を迎えている「曽木公園(そぎ こうえん)」に
     昨日(17日)夜に土岐市曽木町に行って来ました
     ここは土岐市でも、もう隣りは豊田市(旧・小原村)です
     多治見からも行けますが自分は瑞浪市から入る方が近いのでそちらから入りました
     国道19号から、道は綺麗ですが20分ひたすら山の中を走ります
     ただ、HPには「ナビには載っていないので、バーデンパークSOGI」で来て下さいと書いてあります

     隠れ紅葉の名所と言われてきましたが、近年、東海エリアの名古屋のテレビや新聞、ウォーカー等、
     鏡池に映る”逆さもみじ”として、この時期によく取り上げられていて、行った時に愛知県豊橋市から
     観光バスが来ていました
     でも、可哀想でした・・・ライトアップした瞬間、「お帰りの時間です」との場内放送がありました

     そういう自分にも悲運が襲い掛かりました
     ライトアップの時間には場内に入り、入り口近くにあるメインの鏡池の周りにはライトアップを待って
     いる人々が取り巻いていたので、一番奥から順番に撮って行こうと写真を撮りながらメインに来た時
     突然、カメラの操作が出来なくなりました
     データをパソコンに落としたら、それまでの写真は残っていました
     まだ、昨年の7月末に購入したばかりだというのに無念!!
     今日(18日)、購入したカメラのキタムラに行って来ようと思います
     考えられるのは、今年は一度も落下も水没もしていませんが、昨年8月にUSJに行った時に夏の
     イベントのウォーター何とかで、水を浴びたことと手元1mから落としてしまったことが2回・・・
     その位しか思い当たりませんが、修理に早くても2週間は掛かるかなと思います
     しばらくは出かける予定はないですが、もしもの時には前のPENを使おうかなと・・・


                          「曽木公園もみじライトアップ」
                          http://sogimomiji.sakura.ne.jp/
               上のHPは時々更新時?に不調になるのでその時は下記をどうぞ
                       http://www.kankou-gifu.jp/spot/1037/


     そういう訳で、自分自身ちょっと残念な曽木公園の紅葉となりましたが、最後に前のブログ記事で
     昨年のを載せますね

     駐車料金は無料で、紅葉の期間だけ有料となり、入場口でライトアップ事業協力金として中学生
     以上200円徴収されます
     ここに行く価値があるか?お勧め出来るか?と聞かれれば、一度は行く価値があるし、人にお勧め
     出来るし、ここを知らない友人も誘いたいと思える程です
     池は一つでなく、大小5つの池があります

     ※手持ちで昨年も、今年も撮っているので見辛さもあるかもしれませんのであしからず
      全部拡大できますが、それに耐えれるかどうかですね


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


      下のこの写真が一番、地上では逆さの「曽木公園」の文字が、池に映ってハッキリ分かるかも?
イメージ 9



イメージ 8


イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19





イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 25



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36


    昨年11月21日~23日の記事です
    初めての人は見たことが無いかもしれませんので少し説明すると・・・
    前のブログは画像ディスク使用率が97%になり、パンクしそうになったので、このページを新たに
    始めたものです
    プロフィール写真は最後(メイクしているから素顔が分からない)と思って載せてますが、写真は
    今年の瀬戸市の猫まつりに行って、そこで猫メイクして猫耳を付けたものですが、いつもこんな
    猫顔で生活してませんのでよろしくです(笑)
                      
                 http://blogs.yahoo.co.jp/goingyama/14086125.html

                 http://blogs.yahoo.co.jp/goingyama/14088403.html

                 http://blogs.yahoo.co.jp/goingyama/14090738.html