宵の飛騨高山~”古い街並み”を歩く


    今日、久々に晴れたので午前中に花フェスタ記念公園に1時間程行ってみました
    晴れたと言っても青空半分、雲空半分、しかもお昼過ぎには雲で覆われてしまいました
    夜になって、雨音が聞こえて来ました
    今日のニュースで報じていましたが、9月の30日間で雨があったのは23日間もあったそうです
    10月2日まで記事をアップしているので、花フェスタの記事は3日以降になると思います

    ノーメイクじゃないので、瀬戸の猫祭りで猫メイクした時の写真をプロフィールに貼ってみました
    そのうちに期間限定で正面猫メイクも載せるかもです(笑)


    夕方の古い街並みは先週記事にしたところですが、宵、夜と3回も街並みを往復してしまいました(笑)
    この時期の宵の18時から18時半には店じまいして行き、19時にはほとんどお店は開いていません

    灯りが点灯して行くと徐々にお客さんも数も減り始め、昼の混み合う時は東京の混雑のような喧騒から
    静寂の時が流れ始め、その雰囲気ががらりと変わり、その時は現代とは違う味わいが楽しめます

    今回次回と2回に分けて、”宵”と”夜”の古い街並みを見ていただければ幸いです



                           「飛騨高山・古い街並み」
                        http://hidatakayama.main.jp/?p=146

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44