大縣神社のしだれ梅



      3月2日に愛知県犬山市にある大縣神社(おおあがた じんじゃ)の梅まつりに行って来ました
      ここにはしだれ梅が300本あり、水戸の常盤神社、北野天満宮太宰府天満宮などから奉納を
       受けた梅が咲き、梅林の神社としても有名です
      期間は2月18日~3月末までということで、3月に入ったから梅も咲いているのかなと思えば、
      この時点で蕾はいっぱいでしたが、咲いている梅を探すのに苦労するほどで1分咲きかな?と
      言う感じでした(苦笑)
      満開は天気にも由りますが15日頃かなと思います
      ここは家から13kmですから30分圏内です
            
     3月8日(日)には女性器を祀った奇祭と知られる「豊年祭」が行われるので、また行くかも?
     ここから10kmの所にある田縣神社があり、全国的に有名な男性器を祀る奇祭「豊年祭」が
      3月15日(木)に行われます


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26