春を探して・・・節分草、福寿草、ネコヤナギ



      昨日、大好きな俳優の一人である大杉蓮さんが亡くなったとテレビより先にネットで見て、
      嘘だ~~~~~!!!と、大変驚き、信じられませんでした
      今、テレビCMでもスズキのスペーシアの見たばかりだったし、テレ東の「バイプレイヤーズ」を
      放映してるし、役の幅も広く、売れる前から知っていたし、BSの街ブラ的な番組で気取ることの
      ない人柄の良さを感じていました

      亡くなる前日にその「バイプレイヤーズ」の撮影を終わった後、宿泊先で食事をとっている時に
      腹痛を訴えて、一緒だった俳優の松重豊さんとテレビスタッフに付き添われて救急病院へ行き、
      21日の深夜4時前にドラマの共演者、テレビ東京の関係者、家族に見守られながらの最後
      だったそうです
      ご冥福をお祈りいたします  合掌

                    エキサイトの蓮さんのブログ、「大杉漣の風トラ便り」
                           https://zaccoe.exblog.jp/   



     リトルワールドも後2、3回で終わりますが、今回のは季節ものなので挟み込みをします
     各務原市に用事があったので、帰りに河川環境楽園内にある木曽川水園エリアを少し歩いて、
     春を探してみました
     何故?ここに寄ったかというと節分草や福寿草が咲き始めていたことを新聞記事で知っていた
     からです
     木々は落葉のままの冬の風景ですが、足元には少しずつ、春の足音が聞こえて来ました

                              「河川環境楽園」
                    http://kisosansenkoen.jp/~kasenkankyou/index.html    


イメージ 19



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 4



イメージ 3



イメージ 16



そう言えば、学生時代、東京での最初のアパートの名前は、”福寿荘”でした(笑)
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



「ネコヤナギ(猫柳)/ヤナギ科」
イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



シナマンサク/マンサク科」
イメージ 14



イメージ 15



カモの外に木々や草むらに3種類の野鳥がいましたが、望遠を持っていなかったので、キャッチ出来ず
イメージ 17



イメージ 20



イメージ 18