リトルワールド・ゾーンⅣ~ドイツ・バイエルン州の村のメルヘンバルト



   大寒波襲来で日本は全国的に凍り付いています
   鹿児島や四国で積雪があり、雪国のような風景をニュースで見て、地球が狂ってるんじゃないかと
   心配になりますね

   こちらは積雪があるか無いかの狭間にあるので、前のような雪にはならないんじゃないかと思います
   ただ、自分の家の前は陽当たりが良いので融けてましたが、前の家の方の道路半分が凍ってしまって、
   なかなか融けないので、前の家の方が凍結した道を2時間位、他の家の前まで50mぐらい削っていて
   気の毒なので、ホームセンターに行って融雪剤を初めて買って、何があってもいいように用意しました




                          「ドイツ・バイエルン州の村」
  ドイツ南部、バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺をモデルとして、長閑な
  美しい村の情景を復元したものです
  村は聖ヨセフの泉を中心に、色鮮やかなフレスコ画の外壁をもつ2棟の民家があり、奥の小丘
  には礼拝堂が建っています
  村の周りには、マイバウム、干草小屋、マリアの祠、家畜の水飲み場があります
イメージ 1


「メルヘンバルト」
街道沿いの商家をモデルにした民家です
イメージ 2



イメージ 3

                                                   

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


     ここは、1Fが土産物などの販売で、2Fにドイツのおもちゃや木製の人形などが展示してあります
イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


イメージ 31



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29

イメージ 30



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38