河川環境楽園の木曽水園のカモたち


    今日はWで投稿しました
    明治村のイルミネーションはこの次で、この記事がなかなか載せれないので、挟み込みました


    各務原市川島町にある「河川環境楽園」の近くに行ったので、カモを撮ってみようと寄ってみました
    しかし、時間は既に4時半過ぎ・・・
    ここの園の中にある「木曽水園エリア」は5時に閉門となります
    急いで駐車場から一番奥にあるエリアに足を走らせました
    自分が持っている望遠レンズは150mmなので近づかないと大きく撮れないので、抜き足差し足で
    池の渕に忍び寄るも池の周りは落ち葉が多く、ガサガサ音がして静寂を荒らし、カモたちは気配を
    感じ、飛び立つか遠くに一目散に逃げて行きます
    そんなうちに夕陽が雲に隠れ、暗くなって行くと同時に閉門のアナウンス
    まともに撮れなかったので、また、再チャレンジしたいと思います

    この記事は流して見て下さい


イメージ 1

赤く染まった水鏡に映る木々を撮りたかったのですが、この日は雲が夕陽側に多く、ダメでした(笑)

イメージ 2


自分が見た限りでは留鳥カルガモオオバンだけで、渡り鳥はまだ来ていないようでした

イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11

もう、影絵の世界です(笑)

イメージ 12



イメージ 13