別名”尾張のもみじでら”と言われる犬山寂光院の紅葉


   昨夜、ブログでとてもうれしいことがありました
   7ヶ月前にもう、ヤフーブログを卒業したと思っていた、一番古いブロ友さん(7年前からの)が、また、
   ここで再開すると記事に書いてあり、感激しました

   昨日、2週間前に八王子のオリンパス修理センターに入院させてあったカメラが戻って来ました
   7月下旬に京都に行った時に落下じゃなく、カメラ上部の角をビルにぶっつけ、2日間中は、写す時に
   何となく可笑しいかなと思う程度で支障がなかったのですが、8月に日間賀島に行った時に途中不調に
   なって、録画ボタンが押された状態で戻らなくなり、ひょっとして偶然に直るかもしれないと甘い考えで
   放置していて、この3ヶ月間、6年前に購入したオリンパスのミラーレス一眼のPLを使っていたのですが、
   直る見込みがなさそうなので、止む得ず修理に出しました

   オリンパスの修理説明書では、
   「上カバーの録画ボタン付近の変形のために録画ボタンが押された状態になっていて、外観ユニット
    部品の交換をし、修理後、各機能の点検を実施し、正常動作を確認しました」でした
    レンズも付けて出したので、両方とも綺麗に清掃され、新品のように戻って来ました(笑)
    このカメラは、ミラーレス一眼OLYMPUS OM-D E-M10 MARKⅡ
      記事に使う写真が2週間分以上あるので、次のこのカメラの出番はいつでしょうか?(笑)


                           これがほぼ、原寸大です
イメージ 62


レンズキャップをよく落とすので、自動開閉式レンズキャップ(外してあるもの)を付けています
イメージ 63


ファインダー付きの本体に電動式パンケーキズームレンズ(14-42mm)を装着
ぶら散歩の時の相棒というか恋人は、これ・・・いつも左手に持って歩いてます
イメージ 64


ぶら散歩のスナップ写真には自分的には最適だと思っています
イメージ 65

  

   話しがタイトルからズレてしまいましたので、もとい・・・
   犬山に用事があったので、紅葉を観てからにしようとちょっと早めに出て、別名””尾張のもみじ寺”と
  言われる犬山寂光院の紅葉を観て来ました
   そう言えば、同じ名前のこちらも紅葉で有名な京都大原の寂光院に今年の7月に行きましたね(笑)

   近道を行けば車で25分で行け、一番近い駐車場(ここは500円の有料)に止めることが出来ました
   今、ここの紅葉が見頃なので平日でも大変混み合います
   すれ違いさえしにくい山道が普段、静寂な空間からは信じられない都会の俗世界になるほどです
   出る頃には、駐車場に入るのに大渋滞を起こしていました・・・ラッキー!!

   今日は紅葉は少ないと思います・・・明日に・・・
   そういう訳で明日に同じ記事が続き、コメント欄は閉じていますので、流して見て下さい
   2回で終わろうとして、今回、ここから61枚の写真を押し込めてしまいました(笑)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


「継鹿尾山八葉蓮台 寂光院(つがおざんはちようれんだいじ じゃっこういん)」
                            http://www.jakkoin.com/
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


イメージ 14


これから、本堂まで300段の階段を上がります
イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


イメージ 19



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 20



イメージ 24



イメージ 23



イメージ 60



イメージ 61



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37



イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



イメージ 42



イメージ 43



イメージ 44



イメージ 45



イメージ 46


イメージ 47



イメージ 48


手前が岐阜県各務原市、奥が岐阜市方面で雪をかぶった山が「伊吹山
イメージ 49


手前の削られた山の奥の山頂が「岐阜城」で、奥の雪山が「白山連峰」
イメージ 50


岐阜県滋賀県に聳える「伊吹山
イメージ 51


右側下の建物が「国宝・犬山城
イメージ 53



イメージ 58


名古屋市方面」
イメージ 54


名古屋駅周辺のビル群」
イメージ 55


正面の小山の頂が「小牧山城
イメージ 56


自衛隊岐阜基地各務原市)に向かう自衛隊機をキャッチ
イメージ 57



イメージ 59


明日に続きます