田舎のコストコ?


    美濃の国の加茂郡八百津町の町外れの周りに民家のない県道418号沿いに「後藤食品」という
    食品関係販売のお店があります
    倉庫型の店舗と従来のスーパーマーケット型の店舗(写真に写っていませんが下記の左側)を持ち、
    八百津町の名産でもある松茸やへぼなどを多数扱い、大きなおにぎりなどの惣菜・新鮮なお魚も並ぶ
    ひと味変わった安売り宣言型のスーパーマーケットです
    小売りと言うよりも大売りと言う感じで量が多く、特に週末には県外、名古屋から集客しています
    量が多いのでグループ買いして、後で分けられる方もあるようです
    正に田舎のコストコです・・・と言っても歴史はこちらの方がありますけどね


イメージ 1


            最近は箱売りが増えましたが、以前はバケツで売っていました(笑)
            写真は無いですがこの左側にスーパー的な建物で魚などを販売しています
イメージ 2


幸水が安かったので1箱買いました・・・おいくらだと思いますか?



イメージ 3


幸水が16個入っていて、税込み1,080円でした
イメージ 4


松茸も安いと有名でまだ時期は少し早いですが、それでも下の1箱で9,500円でした
イメージ 5


こんなに必要無いので、小箱で3,000円位のが出たら買いに行こうかなと思っています
松茸の時期になると松茸が安いので送って欲しいと県外の友人たちによく頼まれます(笑)