「名古屋・驛麺通り」~ラーメン編



        背筋痛もやっと解消しました
        2週間激痛が走ったので、反対側にそれを無意識にカバーした後遺症が神経に残って、
        背中全体に張りが出て、なかなか治らず、結局1ヶ月掛かりましたね
        気持ちだけは若いのでそれを抑えて、ボチボチ行きます~(笑)

        ご訪問は出来ると思いますが、お盆を中心に来客とか色々ありますので、自分のコメント欄は
        22日まで閉じさせていただきますm(__)m
        22日と言うのは19~21日まで用事と遊びで東の都へ行くからです

  
        京都記事が続いていますので、ここでひと休み
        先日、名古屋に行った折り、JR名古屋駅構内半地下にある「名古屋うまいもん通り」で
        ラーメンを食して来ました



                           「名古屋うまいもん通り」
                      https://www.nsk-eki.com/nagoya/um.html
イメージ 1


この入り口から入ると「名古屋・驛麺通り(えきめんとおり)」へ行けます
イメージ 2


「すごい煮干しラーメン凪(なぎ)」
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


鳥に煮干しのスープですが、くどく無く、美味しかったです
イメージ 6


トッピングは別の皿になっていて、そのまま食べるのも良し、入れるのも良しになっています
イメージ 7


きしめんの3~4倍ぐらいの幅広の麺が3本入っています
イメージ 8


麺はもちもちの太麺です
イメージ 9


                     「JR名古屋駅ビル・セントラルタワーズ
   高島屋、ホテルマリオットアソシア名古屋などが入居/左のホテル棟が226m、右のオフィス棟が226m
   その左が「JRゲートタワー(屋上構造物含め約220m)」、「JPタワー名古屋(195.74m)」

イメージ 10


イメージ 11


         名鉄百貨店本館から日本生命笹島ビルまでの南北約400メートルにわたる6棟の
         ビルを壊し、2万8千平方メートルの区域に一体的な建物を造る計画があります

イメージ 12


イメージ 13



イメージ 14