緑の世界・・・苔むす三千院のわらべ地蔵さま



        有清園(ゆうせいえん)の庭園には、6体の”わらべ地蔵さま”がいらっしゃいます
        今回の目的のひとつにこの”わらべ地蔵さま”に会うことでした
        他に龍安寺の方丈庭園、化野念仏寺の無縁仏さまを含め3ヶ所が基本でした

        この緑の空間は大宇宙の極楽の一つの世界かも知れません(個人的見解です)

        苔の草原にポツンと寝転がったり、寄り添ったり、お祈りするお姿は、見る者のその心の
        深層から湧き出る感情によって、無の世界になったり、カオスの世界に映ったりして、
        同じ空間なのにここでは人それぞれ、陥る世界感が違うものだと思います

        この世界であなたは何を感じるのでしょうか?
        それは心の中のことなので心の中に仕舞って・・・コメントに書くことはありませんよ


イメージ 1



イメージ 21



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 22



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 11