地歌舞伎~中山道馬籠宿特別公演☆白浪五人男



  地歌舞伎~中山道馬籠宿特別公演の演目は「白浪五人男」

  通称、「白浪五人男(しらなみ ごにんおとこ)」は「青砥稿花紅彩画(あおとぞうし はなの にしきえ)」のことで、
  文久2年(1862年)3月に江戸・市村座で初演された歌舞伎の演目のことです
  内容は、石川五右衛門、鼠小僧と並ぶ日本屈指の盗賊「白浪五人男」の活躍を描いた物語です


                 「地歌舞伎(じかぶき/岐阜では地歌舞伎と呼んでいます)」
                          https://www.jikabuki.net/

イメージ 38


時期にも寄るんでしょうけど、珍しく中国系の方は居なく、欧米の方々ばかりでした
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28


掛け声とおひねりが飛びます
イメージ 29


「日本一!~日本一!~」の掛け声と共に公演は終了しました
イメージ 30


公演後、登場人物の役割と衣装の解説と役者さんの紹介
今夜の役者さんは神社の神官さんや市の某館長さんなどの素人と
聞いて、「Oh~~~Excellent!!」と各所から声が上がりました
イメージ 32



イメージ 31



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35


最後に役者さんたちと記念撮影・・・これにはみなさん大喜びで満面の笑みでした
イメージ 36



イメージ 37



イメージ 39


自分はこれに便乗して、「Japanese Ok?」と冗談を言いながら、記念写真を撮って貰いました(笑)
親分のような顔で役者になり切っていますので、とてもお見せ出来なく顔を消しています、笑いは取れますが・・・
イメージ 40