よもやま話~うれしいこと



     しばらく、バラやゆりの花が続き、明日からも「形原温泉あじさい祭り」の記事が3日間あるので
     ちょっとひと休み

     艶のあるような出来事はトンとありませんので、色っぽい話は自分には期待しないで下さいな(笑)
     最近のうれしかった、よもやま話をしてみたいと思います


     10日(土)に花フェスタ記念公園での東濃歌舞伎中津川保存会の地歌舞伎を取り上げましたが、
     日曜日の中日新聞(東海3県ではシェア半分以上)に保存会の活動を伝える記事が載ってました
     先達て、役者・市川さんの名刺を載せて、ブログで大丈夫?と思われた方がおみえだったかも
     しれません
     会うのは初めてでしたが、以前にテレビのインタビューやこうした新聞記事で間接的に知っていて、
     公になっていたので、大丈夫との判断で地歌舞伎のPRが出来ればと載せたものです
     これも直接的に何も出来ない自分流の応援の仕方ですね


                       「地歌舞伎」 in 花フェスタ記念公園版


イメージ 1

  
     記事のように木曽路の馬籠宿では夜、外人宿泊者向けのこうしたイベントをする時期があります


                 馬籠宿に泊まられた方や一般の方もご覧になれます
                 自分も2年振りに馬籠宿を散策しながら行ってみるかも?



     先日、撮った写真はパソコンに収めたので、SDを市川さんに送ったら、下記の礼状が届きました
     うれしいですね
     かつて、地域振興でイベントをやったり、趣味の歴史案内などをしたりしましたが、こうした一言・・・
     「ありがとう」、「楽しかった」、「思い出になりました」の言葉のためにやっていたのだと思います
     一期一会かもしれないけど、そこに自分の存在価値を見出し、それが生き甲斐でもありました
     もう忘れてたけど、そうそう、アイスは暑かったので、終わった後に控室に10人分差し入れしました

イメージ 2


人間の縁って、こうしたことが切っ掛けで繋がって行くのかもしれません
イメージ 3



 夏バージョンで、度付きサングラスと帽子を新調しました
これから、これで初夏を、夏を動き回ります(笑)  


枠やレンズカラーも今までのダークグリーンから、スカイブルーに変えました
イメージ 4

 

近くの店でアルファのバケットハットの正規品が通販の3分の1の値段で
             販売されていたので買ってしまいました・・・珍しい衝動買いでした(笑)
イメージ 5