恐竜に出会う in 「ディノアドベンチャー名古屋」 その2



       昨日20日の最高気温は30℃でした
            そんな中、1時間ちょっと、花フェスタ記念公園の春バラを観て来ました
      行ったのは午前中でしたが、既に体感的には28℃を超えていたと思います
     

      HPに依ると20日現在でもバラの開花は、まだ全体的に50%だそうです
      自分もそう思うし、金沢から来られたという方に声を掛けられましたが、「まだ、蕾が目立つね」と
      言われました
      また、自分と同じくらいのご夫婦に「バラをバックにした記念写真を撮って欲しい」と頼まれ撮り、
      短い会話もしました
      「写真を撮りに来られたんですか?」と聞かれ、
      「まだバラの開花が遅れてるんで残念ですね、でも、自分はここから近いので来ようと思ったら、
      毎日でも来れますよ」と言うと
      奥さんの方が「私、花が好きだから、それは羨まし過ぎる」と・・・言われました(笑)

      今年はいつがピークかと言われても早咲きのバラで暑さもあって、枯れ始めもあるし難しいですね
            感覚的には、25日過ぎかな?そんな感じです


                20日撮影・・・一つ奥の”つるバラ”はまだ蕾です・・・まあ、そんな感じの光景です
イメージ 81



      花フェスタ記念公園の後、周辺の史跡などを回って帰りましたが、前回の市指定の天然記念物の
      「ヒトツバタコ」がどんな感じになったかな?と寄ってみると更に雪が掛かっているようになりました

イメージ 75


イメージ 76


イメージ 77


イメージ 78


       こんな「ヒトツバタコ」を撮っていると75歳位の年配の方が50m以上先から歩いて来て
       「もっとイイのがあるよ、大物を釣り上げたけど、写真撮ってみる?」と声を掛けられました

イメージ 79


            ポッケから、メジャーを出して測るとちょうど80cmの大物サイズの鯉でした
            計測後、釣り針を外すと久々利川にリリースされました

イメージ 80



       今日も昨日の続きで、恐竜です
       明日から、別記事を挟みながら、しばらく、花フェスタ記念公園の春バラが中心になります



                                                        「ディノアドベンチャー名古屋」
                        http://www.dinoadventure.jp/index.html

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 7


イメージ 8



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17



イメージ 1


イメージ 6


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



イメージ 18


イメージ 19


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33





イメージ 20


イメージ 21


イメージ 26


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25



イメージ 27


イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38



イメージ 39


イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44


イメージ 45



イメージ 46


イメージ 47



イメージ 48



イメージ 51


イメージ 49


イメージ 50


イメージ 52



イメージ 53


イメージ 54


イメージ 55


イメージ 56


イメージ 57



イメージ 58


イメージ 62


イメージ 61


イメージ 60



イメージ 59



イメージ 63


イメージ 64


イメージ 65


イメージ 66


イメージ 67


イメージ 68


イメージ 69


イメージ 70


イメージ 71


イメージ 72


イメージ 73



イメージ 74